うずむし

増えるか縮むか潜んだままか

【入門版】怪しくもかっこいいケルト(略)音楽を聴きまくろう!!!!

正しいタイトル:【入門版】怪しくもかっこいいケルト音楽で使われる演奏法・楽器を用いた音楽を聴きまくろう!!!! はじめに とはいっても邪悪な音楽が聴きたい 「これらはケルト音楽です」→即死 邪悪も酒も死闘もdanzanteから始まる:Jump at the Sun 正…

今年聴いた曲(手仕込み)

おめでとうございました、という表現がありますね。 少し違和感があるものの何かしらを受賞した人に対し改めて祝意を表する際日常的に使われている気がします。ではこれからほぼ確定でおめでたいことがある人に対しては何といえばいいのでしょうかね。ここで…

Jump at the Sun最強議論

こんにちは。どうも。 皆さんは、Jump at the Sunという楽曲をご存じですか?とてもいい曲ですよ。 1972年に英国のJohn Kirkpatrickが同名アルバムにて発表した楽曲で、これはケルト音楽です!というにはあまりにも難しい立ち位置なので 曲 とします。対象を…

そして我々は、

最近、訳もなく「そして我々は、」が好きです。どうでもいいですが、個人的な話をするための場所に来た君たちが悪い。お前の負けだァーーーー 様々なことについて所感を書こうと思いましてね。なんか拡散具合とかのことを考えるとここのほうが良いかなと思っ…

主に椅子が崩壊と復活をした話

お久しぶりです。高校時代の後輩から突然の催促が来たためやることにしましょう。どうですか、こちらはどうにか元気です。君は恐らく元気でしょう。 Twitterの話をすると、ここのところ幾分抽象度が上がった気しますね、これは数か月前小林銅_の文脈を知った…

スパイスカレーの話

お久しぶりです。 テストがひと段落し、その可否はともかくやっとほっとしております。 なぜ久々に投稿したかといいますと、 最高傑作 pic.twitter.com/1vT6xBUI9F— かんざき (@popand6) July 1, 2017 あまりにも最高だったからです。 ココナッツの甘みと肉…

風邪の話

風邪をひいていた 私事ですが、ブログは私事を書くための場所だという認識なので、良しとしましょう。 2日ほど前に風邪をひきまして、現在やっと平常に戻ってきたという次第であります。風邪の頻度は年に1回程度、久方ぶりの体験なのでいつなってもきっつい…

服の話

この記事はJSYS16 Advent Calendar 2016 - Adventarの21日目の記事です。 はじめに こんばんは。 人類が故郷を捨て北上した意味を問いたくなる季節も盛りを迎えていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は過去問と暁が覚えられず四苦八苦しております…

最初の記事

最初の記事です。 せっかく書く機会が生まれたので、書こうじゃないかと思う次第です。 うずむし=プラナリアは、切断するとそれぞれが修復され2固体となったりする生き物です。栄養をたくさん与えても分裂します。栄養を与えないとだんだん縮み、消えてしま…