うずむし

増えるか縮むか潜んだままか

スパイスカレーの話

お久しぶりです。

テストがひと段落し、その可否はともかくやっとほっとしております。

なぜ久々に投稿したかといいますと、

あまりにも最高だったからです。

ココナッツの甘みと肉の旨味が口に広がり、梅とマスタードの爽やかさが舌を走り、底から煮え立つようなカイエンペッパーの辛みが全身を燃やします。そして、クミンの香りがこの味覚たちをまとめあげ、カレーという名前にするのです。

美味すぎて先ほどからそこらをうろうろしていました。最高としか言えない。上の意味不明なレビューは忘れてください。

 

さて、これは自画自賛ではありません。プロじゃないのですから、そりゃレシピ通り作ってます。それをただ料理し、おいしくて踊っているだけです。

レシピはDNAです。それをただ間違えないように翻訳し、転写するだけなのです。重要なのは素材と、素晴らしい遺伝子です。

 

スパイスカレー事典

スパイスカレー事典

 

 買いましょう。